私の置き換えダイエット

普通、置き換えダイエットってーのは、夕食を野菜スムージーに置き換えちゃうとか、そういう大胆なやつだけど、そこまでの勇気がない私のささやかな置き換えダイエットの記録です。

とにかく間食が止まらない

食事の量はそうでもないんだけど、とにかく間食が幸せ。私の幸せポイントは間食といっても過言ではないくらい間食好き。

自分でもまずいなーやばいなーって思ってるもんだから、いろいろ悩んできました。

なので、主に間食のお聞かせダイエットです。

ジュース

ジュール大好き♪
特に炭酸ね。もうね、ジュースにどれくらいの糖分が含まれているかなんて知ってるよ。
これやめなきゃまずい。

で、これに置き換えた。

ダイエットコカコーラ

これコーラとは別の味。別の飲み物。でも、炭酸だし甘い味がするから慣れた。
これのすごい点は、食品が一切入ってないところ!(笑)
原材料名は、色素たら甘味料たらのオンパレードで、これなんかの「薬品」?って思うほど(笑)
色も真っ黒で不気味だしね。人類はすごい飲み物を発明したもんだ。

まーとにかくこれはカロリー0なのです。
食事時以外のジュースはすべてカロリー0に変更。

お酒

お酒は弱いんだけど、発泡酒というか第三のビールを晩酌してるくらい。
これはこれでストレス発散の大事な儀式なんだけど、これもカロリーそこそこあるから置き換えた。

ノンアルビール

これがまだまずいんだ。いろいろ努力した結果なんだろうけど、まったく別の飲み物、しかもまずい。
でも、しゅわしゅわだし、苦みはあるし、しばらくしたら慣れた。

お菓子

これが強敵なのです。
アイスとかクッキーとか、うっかりしたら1食分くらい軽く食べてしまいそうな勢いです。
お菓子のカロリーはすさまじいです。

お菓子でカロリー0って案外難しいんだよね。
ドラッグストアにいくとカロリー0の食品みつかるけど、飴かゼリーくらいしかない。
あとはめちゃ高いクッキーみたいなダイエット食品がローカロリーであるけど、そこまでお金出すのもばかばかしいなぁって気になっちゃっていつも手が出ない。
結局我慢できなくてお菓子食べちゃうのにね。要するに覚悟が足りないんだよ。

カロリー0のゼリーを試したけど、噛み応え無し食べ応え無しでなんの足しにもならずに挫折(笑)

ミンティアとかのタブレットや、リカルデントとかもガムを噛んでしのいでるんだけど、なかなか自制心がきかずお菓子に出が出ちゃう。

お菓子の代替食品は今後のテーマです。

今の主力は炭酸水と魚肉ソーセージ

ジュースの代替として、そしてお酒の代替えとして、今は炭酸水を飲んでます。
アマゾンの炭酸水が安いのでそれを頼んでます。あ、在庫が少ないからあとで注文しておかなきゃ。

あと、魚肉ソーセージ。
なんで?って思うかもしれないけど、お菓子じゃないけど、苦肉の策って感じ。
カロリーはそこそこ低いし、腹持ちするし。
束で買ってあるんだけど、まー飽きるよね(笑)
食べ応えはあるから、そこはいいかな。

今のところ魚肉ソーセージ以上の代替は見つかっていないから、しばらくこれで頑張るのだー(じ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする