テレビみながらお手軽ダイエット3選♪

ダイエットってなかなか続かないものですよね。
いくら効果があるって分かっていても、いざとなるとなかなか重い腰が上がらない。
ダイエットを決心したときのあのテンションはどこへやら。
気持ちを継続させるのはなかなか難しいものですね。

そこで!究極のダイエットが「ながらダイエット」です。

テレビを見ながら、らくらくスタートです。
どんな時でも、どんな格好でも、どんな頭でも、テレビを見ながららくらくスタート!

ながらダイエットその1「脚痩せ」ダイエット

脚痩せの中でも特に内ももを鍛えるダイエットです。

(1)椅子に浅めに座り(太ももが半分くらい出るように)膝をくっつけます。

(2)太ももの間に両手の甲を合わせて入れます。

(3)両手を膝を引き離すように力を入れ、逆に太ももは膝同士をくっつけるように力を入れます。

(4)3秒間踏ん張って、一気に緩めます。

(5)20回繰り返しましょう。

内ももに適度な隙間があるのが、多くの女性が憧れる美脚ではないでしょうか。
内側の筋肉(内転筋)を鍛えることでその隙間は生まれます。
太ももの前や後ろの筋肉を鍛えても生まれないのです。

ながらダイエットその2「二の腕」ダイエット

たるんだ二の腕を引き締めるために、血液の流れがよくしましょう。
その為に血管が広げるのが効果的で、二の腕を内側にひねる、戻るという動きを繰り返すことで実現します。
筋肉にハリが生まれる効果も期待できます♪

(1)部屋の隅に立ち、壁側の手を伸ばして肩の高さにして壁に付けます。

(2)壁に触れている手とは反対側の手を腰に添えます。足は少し横に開きます。

(3)壁に付いた方の手を10回内側にひねる→戻すを繰り返します。

注意点として、肩からひねるように意識して動かしましょう。

ながらダイエットその3「お腹」ダイエット

腹筋を鍛えます。
普通の腹筋だとテレビを見続けることが出来ないので「ながらダイエット」ではなくなってしまいます。
しかーし、ずっと視線をテレビにロックオンしたまま出来る方法があるのです。

(1)両足を伸ばして座ります。両手はお尻の後ろに置きます。

(2)両足を上げて膝を曲げます。5秒停止します。

(3)これを5回繰り返します。

(4)体操座りをして両手をお腹にあてます。

(5)お腹に力を入れて、左右にひねります。

(6)これを3回繰り返します。

でっぱったお腹はもちろん、ウエストの引き締めにも効果が期待できます。

ながらダイエットは最強!

なにがって、継続力が最強です。
ダイエットって最後まで続けた人が勝つんです。
あなたも最後まで継続して勝利をつかみましょう(じ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする