テレビショッピングが好きです♪

好きといっても買うわけじゃなくて観てるのが好きなんです(笑)
特にTOKYO MXでよくやってるから、そこでみる。
なんだろう、絶対見たい!ってわけじゃないんだけど、テレビを1chから順番にザッピングしていって、最後にTOKYO MXに行きついて、そこでやってるのがテレビショッピングってだけ。
いやー、ほんといつもやってるのねテレビショッピング。TOKYO MXで。

なんとなーく観てるだけだったのに、最近なんだかハマってきちゃったわよ(笑)

お決まりの流れ

最初になんか悩みが紹介されるのね、腰痛だとか、お腹のたぷつきだったりとか。
それがもう、これで人生終わったくらいの勢いで嘆いてるの。
もう観てるこっちがかわいそうな気分になってくるわよ。

そして登場する商品。一転して明るい雰囲気に変わる。
悩みが全部吹き飛んで明るい未来がやってくるの。爽快感がすごい。
そして、もうこれがなきゃ生きていけないって感じの感謝コメントのオンパレード。

そっかー、そんなにすごいんだーって気になってくる。いや、まじで。

お得感が半端ない

「でもお高いんでしょ?」

実際高いんだけど、畳みかけ方がすごい。
「2枚で!」とか「これもあれもついて!」とか。

おぉ、それなら安いのかも?ってその気になってどうするよ。

煽る事も忘れない

お値段の後は、最後の仕上げ「煽り」

「番組終了後30分以内ならこのお値段です!」

「今すぐお電話を!」

今電話をかければ、この値段で買えるのかー。って思っちゃうところがすごい。
いや、すごいのはもちろん番組構成ね。

なんだろう、水戸黄門みたいなところがあるよ。
こう来てこう来て、最後はこれ来たー!みたいな。

構成わかってるんだけど、わかってて乗せられてみる的な?

幸せのおすそ分け

なんかさ、普段からニュースって大抵ネガティブな内容を優先して放送するでしょ。
観てて面白くはないんだよね。
それに比べて、テレビショッピングはなんの役にも立たないけど、幸せな気分にしてくれる。
それでけでも、他のチャンネルよりは役に立ってると思う。

買わないけど

あんな1万も2万もするものそうそう買えますかいな。
実際には買わないけど買ったつもりで幸せな気分に浸れる。

そして今日もわたしはTOKYO MXを観る(笑)(じ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする