Tagged "餓死" の記事一覧

埼玉 【住民の餓死・孤独死を懸念…電気・ガス・水道の未払い等の異変を行政に通報する制度案をまとめる】

Category: 健康、医療, 生活, 社会情勢、世論, 防災、安全対策 | Posted Date: 2012, 8/14, 8:58

~ ”今年2月、さいたま市のアパートで親子3人が痩せ細った状態で死亡していた事件…さいたま市は電気や水道などの事業者が住民の異変に気づいたら行政に通報してもらう独自の基準の案をまとめた” ~

北朝鮮 【金正日総書記の死亡後…4ヶ月で2万人が餓死】

Category: 国際情勢、海外からの支援, 生活, 社会情勢、世論, 食品 | Posted Date: 2012, 4/21, 15:31

~ ”北朝鮮は故金日成主席生誕100年を迎えた15日、過去最大規模の軍事パレードや花火大会を開催…華やかな祝賀行事の裏で、大勢の地方住民が死に直面し飢えに苦しんでいた” ~

福島 【避難区域での ”餓死” …NHKの報道に疑問の声も】

Category: 健康、医療, 生活, 社会情勢、世論, 被災地の状況, 食品 | Posted Date: 2012, 3/7, 2:01

~ ”遺体の解剖などがまったくできていない…「NHKのニュースは、ちょっと間違っていますね。誤解される報道ですよ。死因についてのデータは持っていませんし、餓死した疑いの認識はまったくありません。それについては、まったく分からないです」” ~ ≪関連記事はこちら≫

福島 【避難区域に取り残されて ”餓死” …少なくとも5人】

Category: 健康、医療, 生活, 社会情勢、世論, 被災地の状況, 防災、安全対策 | Posted Date: 2012, 3/5, 22:14

~ ”原発からおよそ5キロの住宅では、去年3月下旬70代の男性が2階部分で遺体で見つかった…見つかった5人の遺体はいずれもやせ細った状態だった” ~

≪PAGE-TOPへ≫