Tagged "鈴木智彦" の記事一覧

福島 【警戒区域内…東電の賠償目当てに原発付近に車を置いてくる】

Category: 放射能、放射線、放射性物質, 生活, 社会情勢、世論, 福島第一原発, 被災地の状況 | Posted Date: 2012, 3/13, 1:00

~ ”「車を置いてくるのは、東電の20キロ圏内に放置された自動車を賠償するとの発表から…一時帰宅した車をまた警戒区域内に戻したい人が多いわけ。どんなボロ車でもかなりの金になる」” ~

福島原発作業員 【 ”まったく安全じゃないですよ…線量がめちゃくちゃ高い場所がたくさんある” 】

Category: 放射能、放射線、放射性物質, 東京電力, 福島第一原発 | Posted Date: 2012, 3/3, 15:25

~ ”東電によると既に、福島第1原発で働いていた少なくとも167人の作業員が「生涯被曝量」の100ミリシーベルトに達しており、これ以上原発で働くことができない” ~

福島原発 【日当1万5千円で毎時0.6ミリシーベルトの被曝…割のいい仕事では無い】

Category: 放射能、放射線、放射性物質, 東京電力, 社会情勢、世論, 福島第一原発 | Posted Date: 2011, 12/22, 2:40

~ ”フリーライターの鈴木智彦氏は、下請け企業の作業員として福島第一原発で働きながら潜入レポート… ≪関連記事はこちら≫ ” ~

福島原発事故問題【東電: ”死んでもいい人間を集めてくれ” 】

Category: 原子力、原子炉, 放射能、放射線、放射性物質, 東京電力, 社会情勢、世論, 福島第一原発 | Posted Date: 2011, 12/18, 3:49

~ ”「震災直後、水素爆発直後、『死んでもいい人間を集めてくれ』と東電は各社に指示した…その際には原発の敷地内に入るときに必要な放射能管理手帳も必要なかった」” ~

福島原発 【潜入作業員レポート ”ぶっちゃけ、完全にアウトな状態にあります” 】

Category: 放射能、放射線、放射性物質, 東京電力, 福島第一原発, 防災、安全対策 | Posted Date: 2011, 12/16, 14:23

~ ”フリージャーナリストの鈴木智彦氏は7月から8月22日まで福島第一原発で作業員として勤務…カメラ付き腕時計、首から提げた袋にカメラを入れたりするなどしてその様子を克明に記録した… ≪関連記事はこちら≫ ” ~

福島原発 【日当は2万円…作業員として潜入したライターが真実を語る】

Category: 東京電力, 社会情勢、世論, 福島第一原発, 被災地の状況 | Posted Date: 2011, 12/15, 14:41

~ ”作業員として潜入した経験を基にした著書「ヤクザと原発~福島第一潜入記~」を発表したフリージャーナリストの鈴木智彦氏が14日、ニコニコ生放送に出演し真実を明かす” ~

福島原発 【英雄に祭り上げられたフクシマ50の素顔】

Category: 放射能、放射線、放射性物質, 東京電力, 福島第一原発 | Posted Date: 2011, 8/2, 5:31

~ ”社長は上会社から『死んでもいい人間を用意してくれ』といわれていたらしい。” ~

福島:いわき 【福島原発作業員達が訪れる ”ソープランド” …事故思いだし接客拒否も】

Category: 産業, 社会情勢、世論, 福島第一原発, 被災地の状況, 防災、安全対策 | Posted Date: 2011, 7/31, 22:04

~ ”原発バブルって言っちゃ不謹慎だろうけど、人気がある子はご飯を食べる暇もない” ~

≪PAGE-TOPへ≫