Tagged "論" の記事一覧

都知事選での ≪脱原発≫ 論 【福島の被災者: ”勝手なこと言っているなと…無責任に『脱原発』と言っている人らは、ここで生きていくしかない俺らのことをどう思っているのか” 】

Category: 原子力、原子炉, 政府対応、政治, 東京電力, 社会情勢、世論, 被災地の状況, 防災、安全対策 | Posted Date: 2014, 1/22, 11:52

~ ” 「勝手なこと言っているなという感じ」… 「原発が悪い、放射能が危ないと騒げば騒ぐほど悪いイメージが広がっていく。無責任に『脱原発』と言っている人らは、ここで生きていくしかない俺らのことをどう思っているのか」” ~

田中文科相の不認可騒動 【副大臣が謝罪も…田中大臣にはより批判が集まる】

Category: 政府対応、政治, 生活, 社会情勢、世論 | Posted Date: 2012, 11/9, 12:06

~ ” 「いろんな形で、ご心配おかけしたことについては、私も責任を感じております。また、申し訳なく思います」(笠浩史 文部科学副大臣)” ~

韓国メディア 【竹島問題で李明博大統領… ”日本政府は誠意が無い” ・ ”自国の領土を地方視察しただけ” 】

Category: 国際情勢、海外からの支援, 政府対応、政治, 社会情勢、世論, 防災、安全対策 | Posted Date: 2012, 8/13, 12:11

~ ”大統領は「大統領として、韓国領土を訪問したのは、私にとっては一種の地方視察」として、当然の行動だと強調。「日本を必要以上に刺激し、 対立したいという思いはないが、歴史問題について日本政府がこれまであまりにも誠意がなかった」と背景を説明した。さらに「日本が国際司法裁判所への提訴 の可能性などを論議するのは理解できない」と述べた” ~

≪PAGE-TOPへ≫